お菓子作り

お菓子作り

お菓子作りは楽しい!けど・・・

普段は時間がないのでやらないのですが、週末で時間があるときにたまにお菓子作りをします。子供のころは、家にオーブンがなかったのと、私の母も洋菓子を作るようなタイプではなかったというより、時代的にもそういう感じではなかったので、作ったことがありませんでした。

 

 

 

ですが、中学生のときにオーブンレンジを購入し、そのときは何もしなかったのですが、高校生になり初めてオーブンでクッキーを焼いたのが初めてのお菓子作り。正直言って、おいしいとは言えなかったかなぁ。まずくはないけど、市販のものと比べると全然違かったです。

 

 

 

その後作ることなく大人になり、そこで初めてお菓子作りをやり始めました。何が大変って秤などで計ること。普通の料理は母の手伝いをしたりしてやっていたのですが、目分量でやっていたので、一つ一つの材料を測るのは大変です。でも、きちんとしないと出来上がりが酷いことになるので、計っていますが。毎日作っていれば、ある程度は感で出来るのでしょうね。

 

 

 

料理と違ってお菓子は後で水で足すとか、微調整できないので難しいです。でも楽しいんですよね。作る回数は少ないけど、がんばっておいしいの作れるようになりたいです。

PR

吹田で矯正歯科をお探しなられんしゃ矯正歯科へご相談下さい。千里中央駅徒歩1分。駐車場もあるから、とても通いやすく便利です。
矯正だけを専門に行なっているから、症例数も多く安心してご相談いただくことができます。
れんしゃ矯正歯科のHPはコチラ

関連記事

各種メニュー

最新記事