生活費の赤字

生活費の赤字

yoichi-kankoukyoukai.net > 各種メニュー > 生活費の赤字

生活費の赤字

わしたちが結婚したばかりのころ、夫が大学を卒業したばかりの新卒だったので、お給料もそんなに多くありませんでした。ですから、毎月赤字で、わたしの結婚前の貯金を少しずつ崩す形で生活していました。最初は専業主婦だったわたしも結婚2年目から週3回のパートに出て少しでも足しになればと働くことにしました。月にして8万円ほど、年間90万円ぐらいで知れているのですが、生活費の赤字を補うこともでき、貯金も年間数10万円ですができるようになったことがとてもうれしかったです。

 

 

 

わたしはそれで満足していたのですが、夫が数年前に転職をしたので、以前の収入よりも多くなりました。そのおかげで前よりも貯金のスピードが上がりとても満たされた気持ちになりました。貯金ができないと、やはり心に余裕がなく、いつも「お金がない、お金がない。」と言ったり、あまり精神衛生上もよくないものです。しかし、ちゃんと定期的に貯金ができるようになると心に余裕が生まれ、夫婦関係もよくなるように思いました。

 

 

 

理想的な生活とは、やはり少しでもよいから毎月貯金ができている生活だと思います。

 

PR

冬物のコートや布団などクリーニングにだすシーズン物の衣類や布団はそのまま預かってくれたらいいのに。。。そんな方におすすめなのが長期間保管付きの宅配クリーニング!
宅配クリーニング長期間保管付き

 

西田辺駅3番出口すぐのふくだ歯科は自由に使えるパソコンをご用意しております。待ち時間も有効に使えるのがうれしいですね。
西田辺の歯医者ならこちら

関連記事

各種メニュー

最新記事